2015年3月4日水曜日

steam版『戦場のヴァルキュリア』クリア

 steam版『戦場のヴァルキュリア』をクリアしました。クリアにかかった時間は約50時間。


以下感想↓
  ヴァルキュリアシリーズをプレイするのはこれが初めてでした。プレイした感想としては、グラフィック・BGM・ゲームシステムがよく出来ており購入してよかったなと思います。

 難易度はやや難しいかなと感じました。理由としては、判断ミスで仲間が一撃でやられてしまうことや仲間が戦闘中に戦死して、 それ以降ストーリーでは使用不可になることが挙げられます。

 また各兵科のバランス調整が良く、序盤は戦車のゴリ押しでクリアできるのですが、中盤に入ると歩兵をうまく使わないとクリア不可になったりと上手く作られているなと思いました。中盤以降からゲームの難易度は上がり、4,5回ゲームオーバーになるのが当たり前という感じでした。

 steam版はおま国なので購入することが難しいですが、もし購入できる機会があればぜひプレイしてみてください。はじめに書きましたが、買ってよかった!!おもしろい!!






おまけ  
 公式サイトにあるガリア義勇軍の入隊志願テストをやってみました。自分は「突撃兵」でした。興味のある方はやってみよう。

リンク
戦場のヴァルキュリア ガリア義勇軍入隊志願テスト



0 件のコメント: